明治学院大学

明治学院大学

社会学部

社会福祉学科

社会福祉学科

社会福祉学科の卒業式が行われました

3月18日 (火) 社会福祉学科の卒業式が行われました。

 

歴史あるチャペルでの式は、厳かな中、すすんでいきます。

 

卒業証書が総代の卒業生に授与されます。

 

鵜殿学長から式辞として、温かなメッセージがおくられました。

 

優秀な卒業論文を執筆した学生には、「学部長賞」が授与されます。
最優秀賞は、関川美果さんが受賞されました。卒業論文のタイトルは「加齢する知的障害者の就労と生活― 就労を継続するための支援とは ―」です。
http://soc.meijigakuin.ac.jp/wp-content/uploads/2014/03/essay2013_sf01.pdf

 

優秀賞は、高橋 秀直さん 卒業論文のタイトルは「刑務所出所者の自己実現に向けたエンパワーメント」です。
http://soc.meijigakuin.ac.jp/wp-content/uploads/2014/03/essay2013_sf02.pdf

 

今年も、社会福祉マインドを携えて、社会福祉学科から多くの卒業生が社会に羽ばたきました。今後のご活躍を、心よりお祈りしております。

社会学部生のための手引き集

日々の社会福祉学科

社会学科・社会福祉学科の情報を発信しています。